はてなの決心高度

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。

ADs

独裁的集団のすること

よく、創価学会共産党の信者が逮捕されると擁護派が信者数が多いので色々な人がいるから犯罪も起こるという信じられない言い訳を繰り返す。

実のところ、彼らの組織は徹底した地区ブロック制の上意下達体制を敷いており、少数の上層部が組織の利益と策略の遂行に都合のよいように決定される教義への絶対服従が方針であり、逆に下のものが上層部に意見を述べたり、自分の考えをもつことは「分派活動」であるとして徹底して弾圧され組織を除名される。

また、この弾圧を信者に命令することで反逆への応酬の恐怖を植え付けるとともに、服従心をあらたにさせる意味もある。結論から言えば、この種の組織は末端まで同じ考えの者を沢山擁していることが売りであり、決して「色々な人」はそこにはいないのである。

その証拠に、組織票に依存した選挙を実施している団体はどこか。

自分達に都合の悪い情報に信者が触れないようにニュースの囲い込みを図ろうと日刊紙や定期刊行の雑誌を重要な収益源になる程度に発行したり、収益を上げるために信者をただ働きで配付させたり購読拡張を押しつけているのはどこの団体か。

自分達の団体に都合の悪い事実を人海戦術でもみ消すことを御家芸にしているのはどこか。

言わずもがなである。およそ民主主義には程遠い団体だが、人権とか平和といった彼らが永遠に到達できないであろうものを掲げている。恐らく彼らはその意味することを理解していないのではないか。

人権を謳うなら信者は犯罪を犯さない。平和な社会に中央独裁は要らない。自分達の発言がまま自己否定になっていること気付くべきだろう。自分達が多数を頼みにする最大の暴力装置であることに彼らはいつ気付くのだろうか。

広告を非表示にする