はてなの決心高度

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。

ADs

決断者は常にあなたです

他人の不幸を願う奴の餌食になっても、そいつより幸せになるチャンスや権利は残っているものだ。そして、そういう連中を尻目に実際いい思いをすることは出来る。でも、忘れちゃいけないのは、まだターゲットから外れたわけではないこと。一番大切な幸せの瞬間を守り通すまでがあなたの戦いだ。

人がいいとお人よしは全然違うよ。他人を良い様に餌食にする奴はお人よしに近づくから気を付けたほうがいい。まずは物事のけじめをつけることから始めてみよう。利用できなくなって、あいつは利己的だとかなんとか罵詈雑言を吐きながら離れていく。でもね、全然そんなことないから安心していいよ。

口を開けば他人の悪口、否定。社会が悪い、組織が悪い。原因は常に他にあって、我田引水的な方法を解決策だと言い張る。もちろん、言いたい放題な己は人の陰に隠れてコソコソ立ち回って何もしない。多分、諸悪の根源はそいつらにあると私は思うんだ。

「あなたのためを思って」介入してくる奴はまず、あなたの為を思っていません。あなたのためになるようなことは、そういう連中の介入を一切絶たないと起こらないものです。利己的とか身勝手とか批判されようが、大変だろうが、自力で踏み出せばあなたのためになるような事や人に巡り合えます。

物事を解決したかったら、本当の原因ってのを一切覆い隠しちゃだめだよ。恐れる必要も、遠慮する必要も無い。本当の原因を指摘出来て、それを排除できないと対応は甘くなる。そして、また同じようなことが起こるかもしれない。

これだけ書いてもまだ決断がつかないあなた。間違いなく陰で餌食として認定されています。そして、小馬鹿にされています。ちょっと動くだけで負の連鎖は断ち切れます。そうしなければ、今後も手にしたものを片っ端から奪われ否定されて、それがすべてを失うまで続くことになります。

広告を非表示にする