はてなの決心高度

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。

ADs

イヤホンを巡る試行錯誤

外出時にイヤホンのコードが邪魔でbluetoothイヤホンを使ってみたが、周囲のbluetooth機器との競合で全く接続出来なくなったり、接続が切れるアクシデントが多発したため、結局有線イヤホンを使い続けている。

有線イヤホンもスマートフォンに対応したマイクやリモコンのついているものがあるが、これはある程度使ってくるとちょっとしたねじれなどでノイズでも発生するのか、勝手に再生が止まるトラブルが見られた。

今はワイヤレスでもリモコン付きでもない、普通のステレオタイプのインナーイヤーヘッドホンを使っている。色々試しても結論はこれ。構成がシンプルで余計なバッテリーも故障箇所も無い。音に関してはワイヤレスイヤホンよりは良い。

高価な製品ならば、もしかしたら接続が切れにくかったり、バッテリー容量もあるのかもしれない。だが、いちいちそういった製品を探したり、買い替えを続ける気になれない。自宅内ならば、ある程度競合する機器を制限できるが、流石に外で周囲の機器を調整はできない。

Apple製品含め、ワイヤレスイヤホンがあの程度の性能なのになぜあそこまで売れているか、正直理解に苦しむ。