はてなの決心高度

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。

ADs

集団ストーカー被害団体への疑問

以前も被害に遭った事があるのだが、また自宅のポストに集団ストーカー犯罪なるものを主張するビラが入っていた。前回と同じ内容で、某宗教や韓国に批判的な内容であり、被害団体を標榜して配布しているが内容が支離滅裂で、実質個人の一人団体が配布していると思われる。

集団ストーカーのサイトの内容を見たが、正直理解不能で、精神疾患の症状を強く疑う内容だった。様々な内容が列挙されているのだが、列挙しているだけでまとまりが無い。道があれば人は通るし、他人のいない店は過疎すぎて潰れるだろう。いちいちすれ違った人物を集団ストーカー扱いしたり、出先に人がいるだけで集団ストーカー扱いしたり、発想が病的である。

そして、集団ストーカーと言われる行為が何につながるのか。一般人を対象に不毛な行為をする費用はどこから出ているのか。国家の陰謀なら税金の用途なので容易に開示請求できるし、企業や宗教がしているならば脱税も疑われる。だが、集団ストーカー被害団体は被害を主張するだけで、加害者についての根拠は一切明示しない。

むしろ、自称被害者がビラ配りする資金源や人件費の出処の方が余程闇深い。特定の国や団体に根拠も無く憎悪感情を抱かせ、憎悪の賛同者を欲する為にビラ配りをしている団体が存在しており、現に我が家にもビラ配布している。

彼らの元締めがどこかを知りたいものである。親の年金で暮らす無職が「アベガー、創価ガー、朝鮮ガー」とブツブツ妄想を口にしながら配布しているに過ぎないのか、何らかの意図を持った団体が配らせているのか。すれ違ったり、その場にいるというだけで相手にヘイト行為を行う異常者が、我が家のポストにゴミを投函できるような近隣にいるという事実が怖い。犯罪に及ぶ前にさっさと措置入院させるべきである。