はてなの決心高度

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。

ADs

人命を危険に晒すニュースアプリ

Yahooニュースのアプリは、ユーザーの健康を守る気が無いだろうと思うことがある。他の大手ポータルサイトも同様である。

アプリのニュース配信をスクロールしていくと、「やせ菌で脂肪がドバドバ!トイレが破壊」とか、「マツコ会議で絶賛!」とか、「坂上忍『マジスゲエ』」みたいな文句の広告や、本人が本当に使っているかも不明な広告が多数出稿されている。

普通に考えてそんなものは存在しない。

脂肪は腸から分解されて血中に取り込まれるからコレステロール値が高いとか問題になるわけで、腸に残って菌を食べると排出される事は無い。皮下脂肪や内臓脂肪は腸の表面とは接点が無いから、菌との接点が無い。

宿便なるものもそうだ。腸が一直線のルートで分岐や貯蔵スペースが無いからまっすぐな内視鏡で検査ができるのだろうに、その腸のどこに便が貯まるスペースがあるというのか。本当に何年も腸に便が溜まっていたら腸閉塞になるだろう。

そうしているうちに、血液クレンジングなるものが登場した。透析ではないようだし意味不明だ。メカニズムや治療の根拠も理解不能である。

オカルト医療に限らず、インチキに簡単に騙されると時間もお金も無駄になって健康を損ない、最後は命を持っていかれてしまう。だからオカルト医療は許してはならない。