はてなの決心高度

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。

ADs

Galaxy A7を3週間使ってみて

Galaxy A7を使って3週間近く経過している。話題のXperia 10IIに匹敵する性能なのに、なぜか評価されず安く売られている機種である。

3週間使ってみて、悪い印象や欠陥に起因する使用上のトラブルのようなものはない。レビューサイトではあまり良く書かれていなかったので意外である。Androidのバージョンの影響かもしれないが、アプリで一部動作しないものがあるくらいだ。

あえて挙げるとすると、GPSの精度が甘い。出先でフリーWiFiにログインできるようにするアプリを入れているが、そのスポットにいてもアプリの位置情報では数十メートルの誤差のせいで別の場所にいることになってしまい、WiFiにログインできなかった。

また、ゲーム用途では完全に低スペックの扱いだろうから、スマホゲームを基準に考えたら、実際は実用に耐える性能でも評価されないといったところだろうか。ゲームではない一般用途には使える。他の端末と同じ条件にするためにGoogleアプリを優先使用して、メーカー独自のアプリは使わないようにしているが、やはり快適さは増している。

Galaxy A7、不人気過ぎるのかイオシスあたりでは販売価格が1万5千円切っている。だが、低価格であることはダメな機種という意味ではないことを思い知らされる。